ライティング写経3日目

こんにちは、りょう団子です。

 

3日目も尊敬しているクソマジメブロガーのあんちゃさんの記事にしました。

 

なぜか?

内容自体も読みやすい、

ユーチューブとかでもみていたからイメージしやすい。

 

オレ本当に文章書いてこなかったです。。

感想何書いたらいいかわからなくなる。。。。

 

大学も行ってて講義の感想書かないといけなかったんですが、

まともに書けた記憶ない。。。

そんなでも自分の思ったことを言語化できるようになりたいし、

 

ライターにもなりたいので頑張って書いていきます!

  

今日の写経記事はこちら!

www.mazimazi-party.com

 

好きなことを仕事に、、、し、したい。。。

オレはよくこんなことを言われます。

 

「カメラマンや料理人、動画編集とかを好きなことで仕事できてていいね!」

 

これは半分は不正解。

オレは特別好きでこの3つをしているわけではない。

たまたま、面白そうってやり始めて続いたのがこの3つだった。

 

半分正解というのは、今回この記事を読んでなったものです。

 

記事の中にはこんな名言がありました。

 

遊びの中に仕事があって、仕事の中に遊びがある

By.あんちゃさん

 

もうそれなって口に出してしまうくらいの共感。

3年間ずっと思い続けていたことが言語化された瞬間でした。

 

何を隠そう、上で話した三つ、オレは遊びとしか思っていないです。

 

たまたま、面白そうな遊び道具(カメラ、料理、動画編集)

を見つけてそれをやったらお金をもらえた、

仕事になったというだけなんです。

 

「カメラマンや料理人、動画編集とかを好きなことで仕事できてていいね!」

 

半分正解というのはそういうことです。

記事の中にもあんちゃさんの”好きなこと”が”仕事”になった瞬間というのが

書かれていて、

 

オレもただ面白そうでやっただけのカメラでお金もらえたとき感動したのを思い出させてくれました。

 

 

「好きという感情が最高の仕事をうむ」

これも共感ポイントが高かったです。

好きなことしかやりたくない。。。泣

 

就活での選び基準を

”結婚できるくらい好きになれる会社なら入る! ”

にしたくらい、”惚れたら頑張れる!

っていう自分の本質だけは当時から言語化できていたんです!笑

 

 あんちゃさんのブログには名言がたくさん出ます。

 

仕事に愛情をもってこなしている人は

      その感情が仕事に滲み出るんですよね

 

好きなこと=仕事だから、労働とプライベートを分ける必要がないんです。

 

 

 

オレも全力で遊びたいので写経してライターになれるように頑張ります。