自分を奮い立たせる言葉との出会い

おはようございます。今日も5時起きリョウチャです。

今日はあの大ブレイク漫画「鬼滅の刃」の映画が上映開始ですね。

僕も鬼滅の刃は唯一集めたいと思った漫画なので少し落ち着いたら見にいきます。

 

突然ですが

皆さん自分を奮い立たせるような言葉とは出会ったことがありますか?

僕は現在23歳ですがいくつかあります。

 

その一つが

どんな道を歩んでもお前は立派な人間になる!燃えるような情熱を胸に

冒頭に話した映画、

鬼滅の刃でメインとなるキャラ、「煉獄杏寿郎」が言った言葉です。

 

この言葉を思い出すと胸が熱くなって力が溢れてきます。

 

言葉は醜くて残酷で美しいモノだと僕は思います。

言葉がなければ傷すかず、苦しまずに生きていけたなぁと自分自身でも多々思う。

 

その例が『鬱病』や『精神疾患

 

もちろんこの言葉を手に入れて救われた方も多いだろう。

この言葉が無ければその言葉に依存せず苦しまないでいれたという人がいるのも事実。

 

だから。言葉は醜い。残酷なモノだ。とも思う。

だからこそ、こうやって美しい言葉に出会えると感動が止まない。

終わりに

今回の「燃えるような情熱を胸に

は僕に力を与えてくれる詩になっている。

 

皆さんも勇気をくれるきっかけになるような言葉を探してみてはいかがでしょうか。

映画も是非見てみてください。